桐材の机

本日は昼前から晴れになり洗濯をするべきだったと悔やみました。
あべちゃんは集会の自由も規制するようですから、悔やまないように選挙に行きましょう。
Dsc_3054
お得意様が洋裁に使う裁ち台を桐材で作りました。なんだ、ちゃんと仕事もしてるじゃないか。
当初、固定式を検討していましたが、使わないときは結構なボリュームになるので解体式に。十分安定していて普通の机として使えます。
Dsc_3037
このように片付けられます。
本当はX脚にしたかったのですが、足元がまぎると反対されました。
Dsc_2929
桐材は思ったほど軽くもなく、また重くもなく、
このような製品には良いですね。
ただ、丸った使えると思ったら、意外に節とか多し。まあ、普通に樹だからしょうがないかも。