2017年03月24日一覧

地味な作業

本日も真面目に働きました。滅多にないことです。
 
Dsc_6346
 
40本もあるので、木殺しが楽なようにNASAと開発したファン付きドライシステムで
半日乾燥させます。
 
Dsc_6349
 
その割にはコタツのコードなんですけど。
 
Dsc_6355
 
銘木商のOさんが昨日寄ってくれたのが運の尽き、本日バイトに来てもらいました。特に技術の必要のない「カナコ編み」ですが、やっぱり初めてだと難しいようです。ユキも邪魔するしな。
 
二人でだべりながらやって分かったことですが、単純な編みの作業に見えて、実は集中力も知力も必要です。お喋りしながらですと私も失敗の連続でした。
 
でも、これを一度に一人で10脚もしたら気が狂う。
 
Dsc_6359
 
一日二人で頑張って5脚張った。カナコ編みは時間かかるな。
 
Dsc_6353
 
まあ、いい感じには仕上がっていると思います。