2017年03月30日一覧

小さな野辺の花

安全講習で雪崩に巻き込まれた生徒さんは無念ですね。責任者の言葉も「反省しなければならない。」とか、違和感があった。頭に来るな。すでに裁判を想定しているのであろう。
 
大体、登山部の顧問なんて普通の先生が無理やりやらされるのが殆どで、私の学校も長らく顧問のなり手がなく生徒だけで登っていた。高1の時、新任の教師が顧問になってくれたのですが・・・・・・・世話が焼けました。
 
Dsc_4994
 
ユキちゃんの散歩の途中、マクロレンズで名もない小さな花を撮影した。
 
Dsc_4995
 
よく見るとアブラムシ?が2匹写っている。
 
Dsc_4997
 
外来種のタンポポは年中咲くらしいですね。
 
Dsc_5001
 
このトゲトゲで引っかかるのでしょう。
 
Dsc_5002
 
準備中。轆轤仕事ではありがちな形。
 
Dsc_5007
 
ちゃんと撮影するなら、せめて一脚が必要。絞り優先オートで犬不要。
 
Dsc_5008
 
魔法使いの帽子。唇のようでもある。
 
Dsc_5024
 
花の直径は1ミリほど。
本日は最高気温20℃で春やな~、って感じでした。