貝の夕べ

今日は二日酔いで、読書をしたが仕事も少しした。

Dsc_8261
夕方、「貝の夕べ」のためにいつもの場所に集合。川風が気持ちいい。
Dsc_8266
ウニの解体作業。この時点で半分なくなってしまう。Kちゃんが手づかみで食べるし。
Dsc_8268
呑み助はお惣菜で「練習」。
Dsc_8272
焼き場担当ご苦労さま。採取した人が責任持って調理します。
Dsc_8279
岩ガキ、マイウ~!
Dsc_8277
私の獲物は塩ゆで。なかなかウ〇コまで取り出せない。
Dsc_8288
日本酒をやったせいか、私にだけ虫がたかる。暑くなったら川で冷やします。
Dsc_8294
体調不良で置いてきたユキちゃんが心配だったので、朝6時に起きて貝の残骸を始末して帰りました。
獣医さんに相談したら「冷房病」だとのこと。