2018年11月19日一覧

33年ぶりの再会

また九州旅行の話です。

Dsc_2559

関門トンネルをくぐって本州へ。やっぱ海はホッとする。

流石にアベちゃんのポスター多し。

Dsc_2568

前日、突然電話を入れて多摩美の同級生S山氏に会った。宇部市で建具屋を継いでいる。

Dsc_2570

工場は体育館ほどもあったが、十数人いた従業員は現在5人。

「工務店がドアを1ダース納めたら取り付け工賃はタダとか勝手に決めるし、夕方発注で納期は朝とか滅茶苦茶じゃった。そういう仕事は断って人数も減らした。」でも子供が大きくなるまでは頑張ったらしい。

Dsc_2573

同級生がやっている燻製屋が一軒目。33年振りとはいえ、普通、普通過ぎる。

Dsc_2579

本人の希望でスナックでカラオケ。

Dsc_2608

今、BABY METALに嵌まっているのだという。

Dsc_2600

多摩美の先輩のユーミン等も歌う。

Dsc_2609

日付が変わってからは家に戻って車の中でコーヒーなどで飲み直した。

美大の仲間は全然変わらんね~。変わらなさ過ぎて面白くないかもしれない。