ローリングスルー

本日は波も期待できなかったので、散歩して朝飯食って、新聞もしっかり読んでから出発。

Dsc_3797

いつも朝遅い、塾長夫妻が前にいた。

Dsc_3798

サイズはあるけどダンパーです。

Dsc_3801

こういう状況です。雨は降ったり止んだり。どうせずぶ濡れですけど。

Dsc_3814

走るところは少ない。

実はこの時はまだ良かった。我々が入ると激しいサイドオフに。

Dsc_3821

ロングボードで波を越える方法をご説明します。

Dsc_3822

直前まで前進して板をひっくり返します。

Dsc_3823

この方は中々タイミングが良い。

Dsc_3825

シッカリ板を持って波に突き刺すようにします。波をやり過ごしたら無様に板に這い上がります。上手く回転して復帰することも可能。

結構体力を消耗しますので、3回繰り返してまだセットが続くときは「やってられるか!」と板を放り出して潜ります。

Dsc_3829

峠の上は田植えの真っ最中でした。