2人展

どうも体調が完全でないのでブログを更新する気力がありません。

日曜日は藁工ミュージアムへ内田貴裕・池川れい子の2人展へ。最終日に滑り込み。

ここは昔、藁を保管していた倉庫。漆喰の倉庫群はリニューアルされて色々なショップが出来ています。しかし、上の写真のように車を無造作に停められると台無しやな。

れい子さんのドローイング。これはチンギス・ハーンか?じゃないそうです。

酒好きなのか・・・・?

貴裕君は人物も上手いんですが、今回は「ビン」のみ。カラード。

色遣いが随分と洗練されてきた。

どれを買おうかと考えて見るとの、ボーっと眺めて見るのでは、そりゃもう真剣さがまるで違いますね。何でも自腹で購入すると見る目は鋭くなります。というか、短時間で判断できるようになります。

コメント

  1. みさか より:

    ご両人とも、誰かアドバイスなり、指導なりする人があっての作品なんかいな?

  2. kira-osamu より:

    それは良い質問ですね!
    多少のアドバイスはあると思いますが、本人の精進のたまものです。
    タカ君なんかは一日一枚のドローイングは欠かしません。
    いつの間にか彩色も上手くなっていた。
    れい子嬢もここまでやるとは最初思ってなかった。
    日々の積み重ねとはよく言ったもんじゃ。

  3. 和彦 より:

    私が持っている作品は色がないですが、彩色された作品も大いに素敵です。

  4. kira-osamu より:

    買って下さい!¥25000だそうです。