不発

本日眼科からの帰り、酒の「佐野屋」で買い物をした。大量に買うので一万円を軽くオーバーしてしまいます。そこでペイペイを試みた。店員さんの指示に従って操作するも、コロナ対策のビニールシートが邪魔をしてよく見えません。入金しようにも僅かに金額が足らん!チャージして・・・・・最高にウザイ客だったろうな。レジに応援を呼んでいた。

ベンメリア遺跡に生えていた植物。

リュックの中から拾っていた鞘の断片が出て来ました。

割ってみた。なんか美味しそう。ティッシュに浸して1週間様子を見たが発芽せず。気温が低いからなのだろうか?

コメント

  1. エハラアキコ より:

    こんにちは。
    7年ほど前だったでしょうか、東京で展示会をなさった折に、枝の脚のスツールを購入した者です。
    久しぶりにブログを拝見したのですが、吉良さんのまわり、皆様お変わりない雰囲気でホッとしました。
    コロナより社会の動き、世間の雰囲気が気持ち悪く、落ち着かない今日この頃…です。
    ご近所含め、身近な人たちは変わらず穏やかに過ごしているのを幸い、こういう時は自分の足元を見つめて、自分の判断に従って過ごすしかないですね。
    高知の美しい景色に癒されました!皆様どうぞお元気でお過ごしください。

  2. kira-osamu より:

    銀座の個展の時でしたでしょうか?その節は有難うございました。
    また、ブログ拝聴有難うございます。
    東京は有事の際は覚悟を決めないといけないと思います。一極集中は政治家の拝金主義・無能・怠慢のせいです。江戸時代は分散されていました。
    この辺り、またブログに書こうと思います。これからもよろしくお願いします!