2021年02月23日一覧

テレビの凋落

最近のテレビ番組、酷いと思いません?録画しておかないとゴールデンタイムでも見られた番組がないです。

元々見ない・・・いや少しは見るバライティーも安直過ぎて笑えない。

NHK・BSも酷い。
カーリング・・・オリンピックでもないのに見る人がいるんだろうか?
ゴルフ・・・全然興味ないし。球辞苑なんて、野球元々知らんし。
チャリだー・・・自転車は自分で乗るもの。坂バカなんか暑苦しいだけ。民族衣装着たおじさんが日本各地を回るのも止めて欲しい。
猫・・・まあ、ちょっとは見る。グレートトラバースも。
世界街角歩き・・・は、好き。

以上どれも低予算で、高い受信料はもう税金みたいなもんだろうか?NHKカメラマンだった先輩は、年収2000万超で、退職までの10年間は席を温めるだけと言っていたな。そういう事なんですね。

放映権料の高いF1やモトGPなんかは全くやらなくなりましたね。安いラリーとかはたまにやっている。どんだけ節約するんじゃ?

まあ、流石NHKという番組も時にはあるが、めっきり少なくなりましたね。

ネットの利便性が更にUPしたら本当にテレビは必要なくなると思います。