山桜の薄板座卓 完成

昨日の川SUPトレーニングのせいで今日は少ししんどかった。

展示場に運んで天板と脚を接合。天板は薄いので一人で運べなくもなかったが、当てたりすると台無しなので塾長に手伝ってもらいました。ただ運ぶのなら簡単ですが、当てないように運ぶには何倍もの筋力を必要とします。

薄いので念のため中央にも反り止めを追加。

駒留としています。うっかり一カ所ドリルを貫通させてしまった。しょうもないミスで補修が必要です。

裏は鋸の痕が残っていますが、これを取り去ると1mmは薄くなる。ちょっとでも厚く仕上げたかった。

誰か~買って下さい。長さは2mあるので邪魔なんです。

漆の色が落ち着いたらちゃんと写真を撮ろう。でも、こういう大きなもの、漆の光沢があるものの写真撮りは中々難しい。