6年目の洗濯機

電動バイクで図書館に行ったらひどい雨に見舞われた。感電することはなかった。ついでに初めて洗車した。エンジンがないので洗車も楽です。

6年目の洗濯機が壊れました。6年というのは洗濯機の場合、一つの目安だそうです・・・・と言うか、家電は6年で部品の供給は止まるようです。

買い替えも考えましたが、ゴミも出るし、街の電気屋M﨑君に修理してもらう。リサイクルされているというけど、どの程度か?怪しいもんです。

実は1回目の修理は失敗に終わった。どうやら脱水時の速度センサーに異常があるようです。何とか復活。

*洗濯機本体じゃなくて、家側の排水口は年に一回はチェックした方がいいそうです。