ハラハラ

今朝は零下2℃だったが雪はなし。

先日、耐熱ガラスのCUTに行くのにSUR-RONを使った。電池の残量を確認すると20%。とても微妙です。後で確認したらガラス屋までは片道5.7キロでした。

でも、バイクのエンジンをかける距離ではないので何とかなるだろうと出発!

往路は弱弱しいながらも順調でした。70%ぐらいから徐々に力が落ちるように設定されているようです。

到着したら残量12%。計算上は帰れるはず。上り坂で45キロしか出ません。その後平地でも45キロ。路肩に寄ってトラックをやり過ごす。車は進入できない堤防の上を走る。最後は自転車並みになり、住宅街の細道を行く。到着後の残量は3%!

時速20キロで80キロの航続距離らしいですが、常に全開走行なので実質半分くらいですね。まあ、十分です。

ハイエースに載せる時は薄い板があれば楽勝。以前はタイダウンテープで固定していましたが、燃料がないので自転車みたいに転がしといてOKです。買い物には大変便利なバイクです。