危ない国の行方

なかなかアホブログでは取り上げにくい問題だが、アベちゃんの国葬どうなんですか?

献花して泣いている御婦人方をニュースで見たけど、こういう方達、新聞とか読んでないんですか?どういう親近感とか好感とか持っていたのか全く理解出来ない。まあ、希少な事例を取り上げたマスコミの忖度なんでしょうけど。

長崎新聞の調査では『1040人から回答があり、「反対」「どちらかというと反対」が計75.6%に上り、「賛成」「どちらかというと賛成」の計21.3%を大きく上回った。』

だいたいアベちゃんは良いことを一つでもしましたか?アベミクスってなんかいい事あったん?経済は悪くなってる。まあ、株価は上がって金持ちは安泰か。モリカケ問題・桜を見る会、忖度・公文書の偽造、悪い事例はきりがない。

外交手腕を評価って・・・・トランプに金メッキのゴルフクラブを贈った事だろうか・・・・全てが情けない。

銃撃事件で明らかになった統一教会との関係。自民党には協賛グループまである。票と金を貰っていたのは自明の理。統一教会の名称の変更を許したのは霊感商法を後押ししたのと同じです。随分な金と票が動いたのでしょう。そこまでは政治家でも普通はしません。そうか!学会でも十分下品なのに統一教会は犯罪です。

「どこが問題か分からない?」って、昔の高校の生徒指導部の先生にそんなこと言ったらシバキ殺されると思うのですが。ウソが当たり前の世の中にしたのは多分にアベちゃんの影響があります。

悪いこととはいえ、そういう非道をあぶりだした銃撃事件ではありました。他の大量殺人と一緒くたにするマスコミもありますが、全く違でしょう。妙な意図を感じますね。

日本どこへ行くのか。

コメント

  1. べあ より:

    至極真っ当な意見だと思いますが、それを言うと異端児扱いされる不思議の国日本です。
    55歳独身の職場の同僚女性が、阿部さんの奥さんのことを本気で心配していました。首を吊ったノンキャリア官僚の奥さんの方が心配な人は少数なのでしょうね。

  2. kira-osamu より:

    ほんとにね~。平和ボケして政治なんてどうでもいいのでしょう。
    自殺したらアカン。闘わないと黙殺されるだけ。
    アベちゃんの奥さんはバリバリ居酒屋やるんじゃないの。

  3. みさか より:

    政治家としての能力や資質という切り口ではなく、見た目や人柄が良い(大きな疑問)の声に代表されるような印象で、一国の宰相の価値を判断するような大衆が一定の勢力を占めるようになってしまった。夫婦ともに、その辺にうろうろしているような市井のおっさんとおばはんだったら、一部のアタオカを除く国民も当人たちも不幸にならずに済んだものを、あたら政治屋の家系に生まれた嘘つきの才以外に見るべきものが無いウスノロだったのが不幸の源だったな。
    噂で判断してはいけないが、国内最大手の広告代理店がSNS等のツールを使って偶像をでっちあげ、痛い信者を増やしたという図式は案外外れていないのかも。

  4. kira-osamu より:

    貴方もあたおかとかよく知っているな。
    私はググって調べたぞ!

    鳩山もアベちゃんも党内に金配ってなったんだろうと想像できます。
    お腹が痛くなって退場して返り咲くとは脅威!!
    ホントにセコイぐらい金だけの人間たちですから、ルックスも身長もあるから
    党首は誰がなっても同じくらいに考えているのでしょう。
    まあ、ほぼ全員バカなのは救いようがないし、諸外国の政治家はそれをよく承知している。恐ろしいですね。