CDをなめていた。

本日はユキちゃんを迎えに行く予定だったがCa値が安定せず先送りとなった。

知人からCDラックを頼まれていた。低予算でしかも山桜指定。500枚収納。安請け合いは失敗だった。

CDの重量は100g前後。500枚だと50キロになる。写真の板厚は10mm弱で100枚並べると完全に棚板は垂れてしまうことが判明!

接合材は入れてないけど間仕切りを後付けすることに。微妙に寸法が違うので現物合わせ。

多分外れることはないと思う。

上品な仕上がりとなった。裏のストッパーは実は大変手間が掛かり、材料はいるけどベタで裏板を張る方が全然簡単。でも板厚が薄いので端の処理は大変だと思う。

ここはピン角だったが、余りにも硬いので塗装後修正した。