思ったより涼しかった。

本日はMAX34℃。

綺麗に納まったCDラック。近所のKさんは大変気に入ってくれて、当初の予算の倍を払ってくれた。それでも安い位だが十分利益は出た。

だからという訳ではないだろが、お街で飲もうとお誘いが。

JRを入明で下車してお城を通って栁町へというルートがお好みだとか。しかし、いの駅を16:13発。暑くて死ぬ!と思ったが空気は乾いていてそれほどでもなかった。

確かに気持ち良い。夏でなければ。

一軒家は閉店したので隣の「きくや」。

高知では珍しい清潔な店内・・・と言うか俺の行く店が汚いのか?

ここも3代目だという。料理も清潔感あふれる。味も良い。

場所は変わって「珍々亭」。店主も心配していたHさんの訃報を告げると絶句。酒飲みの付き合いも辛い時はある。

ひろめ市場の向かいはどうも土産物屋のようだ。

「割烹タマテ」でお茶漬けでもと寄ってみるが、あいにく満席。エスペランサで更に飲んで帰宅。犬の散歩をした。