倣い加工機アドバンス

今日も34℃。こういう時は無理に仕事をしても良い事はありません。午前中は散髪に行く。

長手盆は大きいので前後にストロークが足りなかった。倣い加工機をあちこち改造する。

このステンレスのシャフトはお高い上に納期がかかるのでスライダーの間隔を詰めて対応した。これで十分。次、出番があるかどうかも分からないし。

この型は完全にコピーが出来なかった上下式の先代用のもので、癖に対応した形になっている。仕方なく新たに作り直した。

なんだかんだで2,3日かかったが暑いのでゆるりとやろう。

ワークは矢張り掃除機で吸って固定するのが確実です。

セットが決まれば10分ほどで削り出します。お客さんには「凄い手間が掛かります!」と言いますけど。

1枚削ってこのあり様。

邪魔ですがエアコンのそばから離れません。食欲がないがCa値のせいか、単に夏バテなのか分からない。