落札

10月いっぱいこの暑さだろうか。そして11月になればストーブに点火。令和生まれの子供は春と秋を知らずに育つのではないでしょうか。

いや、二十歳くらいの方も知らないかも。小さい秋、小さい秋~♪なんて歌もピンとこないでしょうね。それを知るのは我々お爺のみか。

ただ、昨日は秋の気配を2%ほど感じた。若者には分からない。

ヤクオフで落札されたCBR250R。近所のバイク屋が委託で落札したそうです。灯台下暗しですね。機械と言えども別れはちと悲しい。

このバイク、ナンバーは4244だった。漢字にすると「死に!死、死。」縁起が良すぎます。金払って指定ナンバーにしなければ、こんなナンバーばっかりくれますね。

ジワジワと終活を進めていこう。

コメント

  1. みさか より:

    家では盆あたりから朝日の入射角が少し低くなり、陽の色が5%程度秋めいてきた。夕方庭に水を撒く時分には、西日が当たらないところで少しの風があれば、心地良く感じられるほどにはなってきたな。

  2. kira-osamu より:

    基本的に猛暑が続いているとお見受けします。
    僅かな兆しで感じるほかないという事ですな。
    私は基本的にエアコンの中で仕事をしていますので、猛暑には慣れずに恐怖でしかありません。

  3. べあ より:

    あのバイクやね 時間経つの早いわ

  4. kira-osamu より:

    そやね~。あれから11年も経っとるんよ。息子も大きくなったじゃろう。