乗り合いで?

総理の組閣の挨拶はまるで小学生の作文でしたね。1分しか見てないけど。国民をバカにしとんのか、そんなんで丸く収まるのなら世話はない。

当ブログにも何度か登場した、近所のシェパードミックス・ベル君が9歳で亡くなった。1週間前から調子悪く、脳の病気という。水曜にナデナデしてあげて、2時間後に旅立ったという。昨日様子を見に行ったらもう骨になっていた。鼻の周りが黒くて、煙突から侵入したコソ泥みたいでしたが、良い犬でした。

入野松原のIKちゃんから昨日電話があって、愛犬のボーダーコリーも亡くなったそうです。こちらは天寿を全うした。サーファーらしく「矢張り引き潮で逝ってしまいました。」

それが偶然なのか、2匹とも12日の17:30頃逝ったそうです。高知は過疎で便数も少ないので、同じ列車で乗り合わせて旅立ったのでしょうか。

コメント

  1. みさか より:

    大型犬種は10年あたりが寿命なんじゃね。俺が20年ほど前に義兄から引き取ったハスキーは15年生きたから長命だったか。
    動物の運命は飼い主次第。このブログに出てくる犬たちは良い飼い主に恵まれている。

  2. kira-osamu より:

    ベルちゃんは27キロだったんでもうちょっと長生きできたと思います。まあ、ボケて往生するより良かったかも。
    新月の大潮とかで、焼き場も一軒目は満杯だったそうです。