テレビの凋落 2

まだまだ十分に暑い。

以前書いたのと重複するんですが・・・・・なんかワードプレス調子悪いな。

有機ELテレビ買う時に、裏番組も録画できるマルチチューナーの付いたのもあって、流石にそこまでは要らんじゃろ~と思ったのですがそれは間違いでした。ここまでテレビ番組が最低になってくると、何気にスイッチを入れても見るに値する番組はなく、殆どは録画で見ることになります。そうなるとですね、録画したい番組が同じ時間帯に重複していることが非常に多いんです。電気屋M﨑君が言うには、ブルーレイを買うしか解決策はない。

NHKは受信料を1割安くしたとかしきりに宣伝しておりますが、放送内容は5割くらい安くなったんじゃないでしょうか?4K放送は日野正平専用チャンネルだし、F1やモトGPのような高い番組は切り捨てて、安いグレートレースとか・・・・見てるだけでしんどい。「飲み鉄旅」は時々見るけどあれもカネはかかってないし、天下のNHKがやらなくてもいい番組。年中再放送だしな。しかも自民党の広報というのは許し難いですね。せめてそこはフラットにお願いしたい。まあ、俺が言っても何にもならんけど。

まあ、若い人はテレビなんか見ないんでしょうね。新聞も読まんしな。急速にこんな時代が来るとは。


コメント

  1. みさか より:

    公共放送という錦の御旗を掲げて高い受信料を課するのであれば、視聴率という価値基準に迎合しない硬派なプログラムだけを作ってほしいな。それができなければPPVで切り売りすれば良い。もっとも、そんなことをすると、ますます堕落していくことは避けられないだろうけど。テレビ放送は老人とともに老い消えてゆく終わったメディアなんですな。

  2. kira-osamu より:

    中半強制的に料金を徴収して、自民党の広報というのは許し難いですね。
    ゲームして、見るのは民放のバライティーで、実際NHKは見ないという方も多いでしょうから、不払いは広がるでしょう。