アウラカンガーバード

エローラからアウラカンガーバードまでは30キロの近場。途中にダウラターバードの砦があります。インドでも屈指の規模という。

ハァ~、あそこまで上るんかい。高知にも廃墟となった洋風古城レストランがありますが似てるな。

やっぱりおります、遠足の子供たち。脚長!

立派な門。

一番過ごし易い季節でも、日差しはややきつい。夏は死ぬな。50℃が普通とか。

夏の雨期には満々と水をたたえるのか?

大砲コレクション。でも、落ちなかった砦は少ない。

何所も柱、柱です。

これ掘るだけでも大変ぞなもし。

多分、戦の時には落とされるであろう小さな橋を渡って・・・・・

核心部には堀が巡らされております。

岩に穿たれた、曲がりくねって狭いトンネルを通らないと行けません。

出たど~!

風が気持ちよかった。

外側にも城壁は張り巡らされております。

近所にあればキャンプもしてみたいが。

アウラカンガーバードの街で一泊してから朝一でミニ・タージマハルと称される廟へ。

一番乗りだった。ホテルから15分ほど。こういう時は確かにバイクは便利です。

ミニといっても十分でかい。

インドは過酷で広いせいか、外人観光客は少ないです。

コメント

  1. mrk より:

    壮大なスケールの風景に驚きました。移動距離を考えると・・さすがキラさん!体力ありますね〜〜

  2. kira-osamu より:

    国土で9倍、人口で10.5倍あります。人口密度も半端ないと今知った。人種も宗教も多い。
    確かに、普段からそこそこトレーニングしていたから帰って来れたと思います。