年末耐久レース。

日曜日、家の前の道路に6台ものバケット車が首を伸ばして電線の張り替え工事をしていた。壮観で、見ていると、四電工のTさんがいて「今晩六平ちゃんに飲みに行こう」との御誘いを受ける。プールの日なのに、体に悪いことを優先させる。

昨夜は、飲みすぎたのでゆっくりするつもりが、元上司のHさんから「駅前酒場に行くぜよ!」と電話がある。セーブしたが、意外に調子が良く、家でも飲み直したので、今日はしんどかった。

明日も、”寅さん行商連合”の恒例の作戦会議が「山吹」であるし、金曜日は、波乗りの忘年会。土曜日は、土佐高登山部OBの忘年会とのお知らせが入ったが、命を粗末に出来ないので、今回はキャンセルした。金もねーぞー!!

年の瀬は「いよいよ、みんなあ、人の仕事の邪魔するちや!」といいつつ、明日も行く。

しかし、せめて通帳残高をプラスにして新年を迎えたいな。