自宅で個展のDMを作る。

今日は、DMの原稿をパソコンで作るのにF女史に来てもらった。慣れないウィンドウズ版のイラストレーターでやってもらった。もうちょっとで、自分でもやれそうだが、頼んだほうが楽だ。

もうちょっとが、近くて遠い。年に何回も個展をするなら憶えた方がいいだろうけど。ただ、私はロゴやプロダクトのデザインが専門だったため、バランスなんかにとことんこだわってしまい、オペレーターは怒り心頭に達する傾向がある。遠慮すると仕上りが気に入らなかったり・・・・・・そういう我儘な人は、ホントは自分でやらにゃね。

001 すみません、その割には大したことないです。

今回は、自社ショールームでやります。よろしかったら、来て→買って下さい。まるで脅迫じゃ。

なほ、DMのほしい方はメールください。もちろんお得意様には出します。

作業の途中、お昼になったので、いつもの「大田食堂」は休日は休みなんで、俺がササッと2人分作った。自分でも妙な男だと思う。

まあ、ほんで仕事がはやいんだけどね。料理は好きよ。失敗しても、なんとか食えるしな。最近は失敗すらなくて情けない。

孤独な仕事ですので、たまに人と話すとベラボーに疲れます。個展の最中はもっと疲れますが。

コメント

  1. べあ より:

    ええDMできたじゃん
    送って欲しいよ、あとで電話するけんね。

    マックのイラストレーター使う人がウインドウズのそれを使うのホンマしんどいんで!!!
    わしもやむなくする事があるんじゃけど、毎回ウインドウズPCを窓から放り投げたくのをじっとガマンしてよりよるんで(笑
    やってくれた方にしっかりお礼をしておくこと!・・笑

  2. kira より:

    わりとね~、CS2は簡単にやりおったけどね。その子は。
    最近は、Winもマックに近くなってるようですよ。

    俺も、HPをつつくにあたって9割方の人が見ているWinに代えた訳よ。

    ちなみに、うちは全ての外注仕事は支払いをしております。やせ我慢です。

  3. べあ より:

    確かに確かに〜
    近くなってる

    作業はマックで雑用とライブカメラ用にウインドウズが理想じゃね〜

    ちゃんとお支払いしとるんじゃー
    こりゃあ失礼致しました・・笑!