コロスキン

風邪がどうも、スパッ!と治りません。青鼻が出てます。見たい?

今日は、真面目な医療関連ブログです。一般の人にも役に立つかもしれません。

Dsc_000436 今まで、ちょっとした傷は、木工用瞬間接着剤ですましていましたが、医療用のを買いました。¥800くらい。

なかなか、使い勝手がいいです。先日のオートバイのマフラーによる火傷も、仕事中に誤って皮をむいてしまったので塗ったら、お風呂にも入れました。経過も良好で治りました。

傷によってはバンドエイドより使いやすいです。木工家に向いていると思います。

もちろん、軽傷用です。指を落としたら、お医者さんに行ってくださいね。

説明書には”さかむけ”にいいと書いてあります。

”さかむけ”しながら、クロール泳いだことありますか?一かき毎に微妙な痛みが走り、小伝馬町で拷問を受けてるみたいです。

でも、ナイアガラの滝の上流に落とされた場合は、痛みを感じることはないと思います。

(以前、カナダの木工家とのキャンピングツアーで、ずっと北の湖に行ったんですが、カヌーでツーリングする人もいる湖の下流が、突然すごい滝になって落ち込んでいるんです。なぜか、直前の水面上にロープが張ってありました。どう見ても、滝に吸い込まれる瞬間、運良くつかんでも、持ちこたえられるとは思えません。スターローンなら別です。いろいろ想像して、肝が冷えました)

コメント

  1. ditzyzesty より:

    もの好きでした。

  2.  この手のものは俗に「水ばんそうこう」というようです。私も冬季になると必ずといっていいほどあかぎれができるので、ずいぶん前からコロスキン・その他同等の薬のお世話になっています。[E:bearing]

  3. べあ より:

    「殺す菌」ではないのですね(笑

    チューブのデザイン、接着剤ぽいね〜
    ・・いいのか〜・・笑

  4. 齋田 より:

    僕も、物好きでした・・・・・やられた!

  5. kira より:

    皆様、コメントありがとうございます。まとめて返事させていただきます。

    この接着剤?は塗るときに非常にしみますので、

    大阪人の98パーセントは「殺スキンカ~!」という悲鳴をあげると思います。

    以前、大阪から夫婦で移住してきたサーファーのI君に、海で

    「大阪の男って、毎朝、飯食いながら、新聞逆さまに持って、奥さんが突っ込んでくれるまで待ってるらしいな~。」

    と言うと、

    「一遍、死んでみます?」と言われました。