帰って来ました

本日、夕刻無事帰り着きました。12日間も留守にしていました。もうヘトヘトです。あちこちで泊めてもらい、宿の主人の上戸、下戸にかかわらず、毎晩午前様でしたので無理もないです。全部の友人宅を回り、更に九州まで南下すれば年内には帰り着かなかったでしょう。

Dsc_0016 帰りは久々に中央高速を使いましたが、高知が如何に経済のネットワークから隔絶した土地であるかを再確認しました。

でも、昨夜泊めてもらった名古屋の友人宅を朝9時に出発、曇天の瀬戸内海を抜け、四国山脈を越えると、空はきれいに晴れ上がり、空気も全然違っていて「あ~、やっぱり高知はいいわ~!」と思ったのでした。

皆さん、大変お世話になりました。

*ぐずぐずしていたら、帰りの移動日が土日になりました。私のハイエースは中型貨物で1000円高速の対象外です。乗用車で混む上に、土日は昼間割引もありません。ポルシェやベンツが、橋の料金も入れて2000円で帰るところを、2万円以上かかるなんて不公平です。政治家がアホやと、下々の者は本当に困ります。

でも、お母ちゃんが小遣い”10億円”くれたら、こんな文句は言わないと思います。

コメント

  1. べあ より:

    お疲れでしたな〜
    無事に旅を終えてなにより[E:bleah]

    小遣い10億円・・羨ましいけど腹は立たんよ、わしも欲しい^^
    他人からの不正な賄賂はいかんと思うがね

  2. 和彦 より:

    お疲れ様でした。
    是非、また飲みに行きましょう。

  3. kira より:

    ベアちゃん、12時間のドライブは行きは気合で行けるけど、帰りは無理やな。

    ちゅうか、行きも相当無理をするので、疲れが残ります。トラックの運転手のように慣れるとOKかも。

    和彦くん、どうも疲れてリベンジできませんでした。ゆっくり出ていきます。