現実逃避

Dsc_0044j

昨夜は、おとなしく休むつもりが、お得意様から

「大川嶺で、ウドを採ってきたき “やまぶき” で天プラにしてもらうき、来いや~!」と連絡があった。ちょうど、缶ビールを開けたところでしたが、渋々?出掛けることに。

連チャンは初めてだけど、みんなで飲んだほうが楽しいに決まっている。今夜はタダ酒じゃ。

それに、昨夜はオークションで入札していた茶道具の“振り出し”の終了日でした。実は間違って一桁多く入力してしまい、落札できることは間違いないんですが、最終価格がどんだけ上がるか不安だったんで、パソコンから離れたかったのです。

このような場合、馴染みの業者だし、入札の取り消しも出来るようなんですが、まあ、そんなには上がらないだろうと・・・・・。

Dsc_0049

これは、キスの天ぷらですが、ウドの葉っぱを張り付けて揚げているところが、ポイントです。

Dsc_0052

蛍の御夫婦もおいでになりました。

Dsc_0058u

〆のラーメンです。半分わけてもらいましたが、濃い色とは裏腹に、やさしい天然だしで絶品でした。でも、行列の店が好きな人には、わからないと思います。

本当は、この後、アイスも頂く。

Dsc_0064

あ~、今朝も朝帰りじゃ。いいのか、悪いのか?

6時に帰宅して、恐る恐るパソコンをつけると、件の“振り出し”は相場の金額で落札されていました。良かっったわ~。

もう、こんな遊びはやめて、旅に出たいです。