スピードライト SB-600

Dsc_000555

ニコンのスピードライト買ってみました。プロに聞くと、純正は割高ですが、設定の必要がなく、シロート向きだそうです。最近は全部コンピューター制御だからな。

Dsc_00345

早速、昨夜「やまぶき」で撮影。流石、カメラ内蔵のストロボより、光がよく回り込んでいます。

しかし~、お刺身が賑やかなんで、お酒や醤油が邪魔でした。機材以前の問題じゃ!

白いお刺身はシマアジで絶品でした。

Dsc_003855

試しにバウンズで撮影しましたが、ちょっと面白い。ワインに付いてくるチーズも写っていたのでソフトで消しました。

椅子などの大物にも挑戦しましたが、どうも一灯では無理のようです。使い方が分からないせいかもしれませんが。

コメント

  1. べあ より:

    ほんまじゃね
    違うもんじゃね!

  2. kira より:

    焼き鳥は、広島の方が旨いかもしれません。

    奈良の焼き鳥は旨かったな~。

    高知は他に美味しいもん一杯あるからな。