巻貝の神秘

Dsc_0069u

昨日の巻貝、これはイモ貝の仲間でしょうか?

昨夜の宴会で、焼き方があまく、中身が出てこないので、塾長が叩き割りました。

Dsc_0003654

ウワァ~!こんなに綺麗な螺旋形です。自然の造形はすごいな~!見とれてしまいます。

こういう、割り方も、割れ方も珍しいしですね。この貝は意外ともろいです。味は濃厚でした。

鉄鋼用のバンドソーもあることだし、貝のカットモデルは作りたいんですが、煮ても身を完全に取り出すことは難しく、後始末がね・・・・・・。

貝の匂い強力で、残りかすを、完全に拭き取っておかないと、大変なことになります。

でも、造形の勉強になるので、今度獲れたら、やってみるかな。

コメント

  1. べあ より:

    ほんま綺麗じゃわ

    机もさすが [E:happy01]綺麗な木目ですな

  2. kira より:

    この机は、ラワン材の合板ですぞ。

    相当古いけど。今は、南洋材も良いものがなく、べニアの品質も落ちています。