マニフェストを守る。

Dsc_0003

実は、昨日も“接着剤が乾くのを待つ”という名目で、仁淀川河口に波乗りに出掛けていました。

公約通り、今年は、あんまり仕事をしません。でも、待ってくれてるお客さんが見たら、まずいな。

昨日は、テイクオフはややハード。その分、板はビュンビュン走ります。アルメリックの本領発揮です。

Dsc_0039

ほいで、今朝は4時出発で、入野松原へ。サイズは頭ぐらいですが、なぜかジャンクなコンディション。がっかりです。

Dsc_0062

Iちゃんと、地元の方を交えて犬談義です。本日、モモちゃんは同伴していません。

Dsc_0048

親バカ、丸出しです。君は羊を追え~!

Dsc_0071

犬にまでバカにされて、惨めな気持ちになりました。

実はこの後、渋々海に入ったんですが、セットは、アウトからインサイドまでつながる、パワフルなファンウエーブでした。どうやら、愛犬自慢をしてている時が、一番良かったみたいです。

波乗りは、やってみないと分かりません。

Dsc_0086

海から上がると、元看護婦のMちゃんが海岸で、巨大エガニを捕まえていました。かなり危険な奴です。

Mちゃんは、職場で厭なことがあったらしく、大分前からプータローです。でも、近々復職の予定。 「病院やめたら、会社と同じで、給料、振り出しに戻るンとちがう?」と聞くと 「この辺の病院は、なんぼ働いても、最低賃金で~」ということでした。地方経済の現実はアホの政治家には映ってないんでしょうな。

お昼には、帰宅して、昼寝して、さあ仕事だ!と思った矢先、はるばる、入野松原からS君が 「ウクレレの修理をしてくれ~」と尋ねて来たので、一切終わりました。

でも、海岸でビックウエーバー兼、人気シェーパーの串本さんの興味深い話も聞け、木工商売の参考になりました。

盛り沢山の一日でした。

コメント

  1. べあ より:

    ええ波ですね
    さすが仁淀

  2. kira より:

    こんだけ、空いてればいいんですが。

    ポイントブレイクで、混雑すると、とても乗れません。

    今年は、隙間を狙って頑張ってみようと思います。