しもなのアートキャンプ2010 (前篇)

Dsc_0024l

少し障害のある人たちのアートキャンプに今年も参加しました。私の今回の授業は、「目指せ!スカイツリー?」です。

分解した“立てず”でタワーを作ります。参加者を2組に分け、高さを競います。負けたら晩飯ぬき?

Dsc_003866

ウォー!こちらのチームは欲張り過ぎたので、分解寸前です。

Dsc_0054

まっ、なんとか出来た。昨年の熱気球ほどの盛り上がりはなかったけれど、責任は果たせたと思います。

このキャンプは、健常者も参加出来ます。実際、家族で毎年来られる方もいます。夜は、居酒屋、カラオケタイムもあるからな。

Dsc_0085

これは、コンニャク作りプロジェクトです。私もグニュグニュしました。

Dsc_0021k

“しもなの郷”の食材は、殆どが地物で、特別な料理ではありませんが、ハッとさせられます。グルメって、なんじゃろね。スーパーの野菜と全然違うぞ。動物性タンパク質がいつも少ないのですが、満足なのじゃ。

ちなみに、右上の小さなジャガイモが、ベラボーに美味くて、カメラを構えました。

コメント

  1. べあ より:

    もっと早く教えて下さい[E:happy01]

  2. キラ より:

    来年もやりますよ。

    参加すれば、いい経験になりますし、楽しいですよ。

    http://www.garaku-ch.org/event/100804.html