平凡な休日。

Dsc_0002l

今日は、近所の小学校の運動会で、スピーカーから大音量のアナウンスが聞こえてくるので花火大会と並ぶ、モモちゃん、受難の日でした。

足元で、震えっぱなしです。

Dsc_0049k

午前中は、日曜日なのに仕事をして、午後から近所の仁淀川河口に出掛けました。

一見良さそうですが、実はイモブレイクです。もう、大分寒く、ラッシュガードでは、お腹が痛くなってきたので、1時間で上がりました。

Dsc_0074l

河口全景。河口は、大水が出て、沖にサンドバーが形成されることで、ミラクルな波が立つのです。

昨今、台風に見放されて、単なるビーチブレイクになっています。災害がないのは良いことですが、高知県は、やや水不足の状態です。

Dsc_0075

名サーファーも寄る年波には勝てず、杖をついて上がってきました。年輩のものは、私も含めて、どこやら故障しています。

Dsc_0082

Gサーフショップの愛犬。今日は犬で〆ます。

帰ってから、暇なくせに、また仕事をして、本日、忙しかったな。

K君のサーフショップは、夕方から開店するのですが、最近昼間は、貝を獲って稼いでいるそうです。地方都市は、私の予言したとおりの経済状況になりつつあります。

尖閣諸島の問題にしろ、政治家は万死に値しますね。

コメント

  1. べあ より:

    尖閣諸島の問題、せめてフジタの4人と交換して欲しかったよねぇ
    がっくりです

  2. 匿名 より:

    そうじゃね~!

    でも、もう中国の方が全然えらいんで、アホの政治家には交渉は無理です。

    首相もそのうち、ゴーンみたいに、外人呼んでくるんじゃろーか?