予算はなくても、

グルメネタが、また爆発しそうになっていますが、今夜はプチ・グルメです。

先日、奈半利からの帰り、夜須のサーファー・テッちゃんのスーパー“マイショップ・ミツワ”での買い物です。

Dsc_0065j

上のお総菜は、5時前だったにもかかわらず、サービスで半額にしてくれて、100円。

小さい店なので、お味もグッドよ!

まだ生きていて、斑点が点滅していたアオリイカ!はエンペラとゲソです。

Dsc_0077l

エンペラは薄皮を剥いで、刺身にして、ゲソはバター焼きにしました。

都合300円で、その夜のツマミは完成しました。

Dsc_0080k

ついでに、愛媛県の“鯛ラーメン”というのを買いました。初めて見ます。乾麺2食入りです。

コメント

  1. べあ より:

    庶民派ご当地グルメ イイねー
    近所に旨い鯛ラーメンのお店が有ったけど、尾道に移っていきました[E:happy01]

  2. ミサカ より:

    上の二枚みたいな良いものはないなー。しかしインスタント食品は、アジア各地のものが手に入って、それはそれで面白いよ。

    お気に入りはIndomieというインドネシアのメーカーの、Mi goreng(ミーゴレン)。焼きそばみたいなもんかな?

  3. toyo より:

    おらんくには 西条万長ラーメンがある 愛媛は棒ラーメン多いのかね?

  4. キラ より:

    ベアちゃん、鯛ラーメンは瀬戸内の味なんじゃね。本格的なのを食べてみたい。具はなんじゃろか?[E:fish]

    ミサカ(君はもう止め!)インスタントものも大好きよ。タイのグリーンカレーの缶詰美味いよ!
    もう、フロリダに戻りましたか。[E:airplane]

    豊和くん、そのラーメン聞いたことがあるような・・・
    今週か、来週、必ず買いに行きます。愛媛事情は、カタイチに聞いた方が早いです。[E:noodle]

  5. べあ より:

    http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34001967/dtlrvwlst/2166035/

    http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/34001967/

    ↑有木屋の評判

    鯛の吸い物みたいなダシで変わったお店じゃったね〜(旨いよ)
    「鯛ラーメン」ゆーのは最近、愛媛の発信じゃなかろうかね

  6. キラ より:

    うまそうじゃね。しかし、鯛ラーメン、塾長に頼んだら、オリジナルを作ってくれそうな気がします。

    鳴門か三崎の鯛の中落ちがあったら、俺にも出来そう。[E:heart04]