放射能は酒よりまし?なの?

日本の国債が格下げされたという。経済のことは不案内ですが、働き者の日本人がスペインよりも下かえ!

全部政治家が悪い!でも祭りごとに無関心な国民も悪い!急に優秀な政治家を選ぼうにもアホばかりで選びようがない。

取りあえず、首相には石原都知事がなればいいと思います。お年なので気の毒ですが。心があるし、頭も良い。中国のことを平気で「シナ」なんて言う問題点はありますが。

それから、河野太郎とか、わりとまともな人たちで周りを固めて行ったら、なんとかなりそうなもんじゃが、無理だろうな。中谷元は高校の2年先輩で、政治家の中では人間味があると思うんですが、親父に言わすと「ほんで、すぐに防衛庁長官を首になったじゃろーが!」ということです。

今の政治家は、国民そっちのけで、まるで公家のばかし合いですね。

ところで、最新の池田信夫のブログは「酒やたばこは放射能より怖い」です。

なんか、無理があるがな。「俺も酒やめて、放射能にするかな~」なんてありえません!

この方の「希望を捨てる勇気」という本を読んでみましたが、難し過ぎて良くわかりませんでいた。まあ、タイトルは破綻した日本語で、気を引きますが、そのくらいのものです。結局、金の話ばかりで、この方、感性があるようには思われません。

しかし、この時期に、こんだけ言えるのは評価したい。いろんな意見、データを知るのは良いことだと思います。

でも、随分原発の肩を持つんですが、やっぱり大分もらってんですかね?数十年で3度も大事故を起こした原発が安全じゃないというのは分かり切っていると思うのですが。

コメント

  1. AZUKI365 より:

    宮城県七ヶ浜のAZUKI365と申します。
    全くそのとおりだと思います。
    原子力の専門家もほとんど電力会社から研究費など多額の資金をつかまされているので、反対意見は言えないようです。と言うか大学含め研究業界全体がまるがかえで電力に牛耳られている構造!!?のようです。
    反対意見は少数派で(ほとんど稀!いないに等しい)だそうです。反対意見の大学教授(私も年取ってボケはじめているので名前は忘れました。名前を覚えるのは若い時から苦手だったので単なるおばかさんかもしれません。)
    よって反対意見の研究者は干されるようです。
    原発とおなじに怖~いお話しですね。
    野田さん、いえ野田様、いえいえ野田首相殿、これを見ておられましたら、是非その辺から改革お願い申し上げます。
    あっ、野田さんは原発推進派でしたか?
    これは失礼いたしました。