毎度、同じ。

土曜日の午後3時から入野松原に出掛けた。

Dsc_1768

ローカルはモジャコ漁と浜ラッキョウの収穫でバテバテです。ラッキョウは放射能汚染の影響か、高値らしいです。

曇天の下、海から上がったら7時になっていました。数え切れないほど乗ったな。

Dsc_1771

久々に中村の夜に出撃。「貝のおんちゃん」で文字通り、 “シイ貝”の酒蒸しを食べる。旨かった~。塩茹でより甘味があるな。

私もバテバテですぐに就眠。

Dsc_1773

今朝は中村を4時半に出発、入野松原へは15分ほど。この町にもボチボチ「すき屋」とか「ジョイフル」とか24時間営業の店が出来ているけど、お客さんがいる様子はない。

Dsc_1774

車窓から。雨やで。

5時半から2時間やって上がる。サイズは腰。散々乗る。

Dsc_1814

8時に塾長登場。昨夜は釣りをしていたらしい。天気は回復。

Dsc_1816

うーん、それにようばん!(もっと小さくていいよ)

Dsc_1799

なんだあれは?

Dsc_1810

ただの船ですよ~。って言うか、疲れているので落ちはありません。