梅雨の晴れ間に、

Dsc_1883

うねりがあるようなので、午後から近場のポイントをチェック。仁淀は州がない。

Dsc_1891

甲殿は今一歩サイズが足りない。仕方がないのでプールで泳いで帰りました。

Dsc_1824

ケヤキのベンチを買ってくれたお客さんが、丸テーブルも欲しいという。同じケヤキで。

私は、この鉛筆削りのハードユーザーです。

Dsc_1826

ボール盤に集塵機を取り付けると、やっぱり気分がいいです。

Dsc_1878

ほんで、こうなります。接地点が正三角形にならないといけないし、天板は水平。意外に難しいです。でも、中学生なら出来ます。

Dsc_1880

天板は、ちゃんと測定して、重心に来るように取り付けます。

Dsc_1881

オイルを塗って出来上がり。簡単やな。

ベンチとセットでマンションのベランダに置いて、花火を見る時使うそうです。だから、反らないよう天板は厚め。そのうち銀色に変化してくるでしょう。

コメント

  1. べあ より:

    かわいいね〜
    体重制限は?[E:coldsweats01]

  2. キラ より:

    個展の時、体重70キロの同級生が椅子と間違えて座っても大丈夫でした。でも、それは止めてくれ。

    30キロまではOKです。CD届いてるか?

  3. べあ より:

    すまん
    日曜日には届いてた[E:bearing]