小泉俊已展

なんか急にネットに繋がらなくなって、無線ラン用のUSBを差し込んで急場をしのいでいます。専門家に相談すると、線が切れてるんじゃないかと・・・・そんなアナログな。

Dsc_1937

高知県の香美市美術館で昨日から「小泉俊已展」が開かれています。7月3日まで。

小泉さんは多摩美の彫刻科の同級生です。早速出掛けてきました。

Dsc_1925

写真を撮っていたら、案の定ガードマンに注意されました。トホホ。

しばらくすると、本人が奥さんとやって来て25年ぶりの再会でした。美大仲間は何年経っても変わらんね。お互い進歩がないのかも。

美術界にはもう詳しくないのですが、小泉さんの作品は、やさしくてスーッと入れる感じです。ちょっと工芸的要素もあるしな。

Dsc_1929

相変わらず、いい男ですよ。頭の様子は少し変わったけど。

油科の教授になられたそうですから、どんどんいい作品が出来ることでしょう・・・・と言っても、日本で現代彫刻するのは大変なことなのじゃ。

今度、飲みに行こうね。

コメント

  1. べあ より:

    わしも飲みに行きたい

  2. キラ より:

    全国、あちこち行ってるみたいですよ~。[E:wine]