今日は蒸し暑いほどでした。

久々にテレビで同級生の顔を見た。小沢裁判の大善裁判長だ。「ミスター有罪」と小沢派に恐れられていたが、法律には逆らえなかったようだ。頭は剥げ上がっていたが、表情は若々しく嬉しかった。

まあ、国民と無関係な乞食芝居に役者が復帰しただけのことですが。

Dsc_9396

ブログをサボっていた間に、春の庭の主役はめまぐるしく変わっています。

面白過ぎるこの花はオダマキ草。残念なことに園芸種です。松本零士デザインみたいですね。

Dsc_9405

枯れると反りくりかえって実を付けるようです。人間と逆やな。

Dsc_9399

群生していたイカリ草も最後の一本となりました。

Dsc_9410

ムサシアブミの首筋はちょっとセクシーやね。

Dsc_9412

メダカは俊敏さを取り戻しています。

コメント

  1. べあ より:

    横山ノックふうの人でしたね[E:happy01]

  2. キラ より:

    ネットでは長屋でカップラーメンすすってる雰囲気とか書かれていましたけど、バッチリ芯の通った土佐っぽだと思います。[E:sun]

  3. べあ より:

    そうか!