足摺岬へ

本日は大変疲れているので、手抜きブログです。

金曜日から足摺岬方面に観光に行って来ました。

27

有名な四万十川河口。やっぱり広い。

Dsc_2861

途中、昔からあるうどん屋に寄ってみました。

Dsc_2860

天ぷらうどん¥670なり。美味しいかったけど、超お薦めかは微妙です。

27_2

大岐の浜で1時間波乗り。砂が白いので海はエメラルド色だ。

Dsc_2897

白はえ方面。写真では分からないけど、ゾッとするスケール感です。

Dsc_2901

反対側。この辺りでジョン万次郎が遭難しました。たどり着いたのは鳥島ですけど。

Dsc_2945

そして、入野松原に戻ってキャンプ。すでに朝。

Dsc_2929

同行のモモは、「もう帰ろうよ。」という意思表示なのか、餌を食べません。

牛肉を買ってきて、生でも食わん、焼いても食わん。焼肉のタレを少量かけるとやっと食べた。

Dsc_2950

Iちゃんの波打ち際での収穫。カニは天ぷらで旨いとのこと。

いのチームは今夜、猪の胸肉のバーベキューだったのですが、モモの調子が悪いので帰って来ました。

今はピンピンしてますけど。もう連れていかんど!