リスボン到着

2021_006

ポルトガルの首都リスボンに来ています。

一日の朝5時に家を出て、成田、フランクフルト経由で到着したのは21時。時差を足すと丸一日以上かかっています。長時間のフライトはご老体にはつらいです。

午前様でホテルに着くと、トラブルで俺の部屋はないと言う。仕方なく隣のホテルに連れてってもらうけど、明らかにグレードは低い。俺の人生こんなものか。しかし、バルコニーからの眺めはよいし、静か。

シャワーを浴びて、バーを探すが近所に開いている店はない。

ポルトガルは南国高知より暖かいな。仕方がないのでバルコニーで夜景を見ながら免税店で買ったゴードンと機内食のチョコレートで一杯やりました。

疲れている上にちょっと侘しいけど至福の一時です。