リスボン初日。

2012_014

昨日の朝。こういう風景でした。

2012_058

通信速度はトルコより少し速いです。

対岸にサン・ジェルジェ城を望む。午後はここにも登りましたから、相当な距離を歩くことになります。

2012_072

1755年の大地震で倒壊したカルモ教会はお薦めです。実はフランスでも300年に一回くらいは大地震が起こっています。

2012_031

市電は観光客を乗せて走ります。

2012_061

カフェでビールを頼んでも¥150程なので飲み過ぎてしまいます。喉も渇くし、しょうがないな。

2012_043

サーフショップを訪ねましたがしまっていました・・・・・良かった気がする。

2012_102

夕食はタコとエビのリゾット。味はいいのに相当にソルティーでした。

こんだけ具が多いと文句を言う気になりません。

コメント

  1. バンドウ より:

    おー、ポルトガルですか、いいですね。空気も光も違う感じが伝わってきます。料理もうまそう。
    自分ももの作ってる人間として(不況とは言っても)年に一回ぐらいは外に出たいと思ってます。

    道中気をつけて!

  2. 匿名 より:

    冬の天気は高知とあまり変わりません。

    どんどん出不精になってくるので、定期的に無理してでもと思っています。しんどくて、出費はかさみますが。