○○○煮込み

話は前後しますが、リスボンの夜。

015

タコのリゾットを食べた店です。ホテルの3軒隣・・・といっても同じ建物ですが。

016

左奥が厨房。右はドイツからのグループ旅行です。

020

中央がチーズ。庶民的な店では、これが前菜になります。必要のない場合は「いりません。」と言います。リクエストしないと出てこない場合もあります。

もちろん、サラダやスープといった、ちゃんとした前菜もありますよ。

018

鮭の横が私のオーダーした憧れの食べ物。

023

ウサギの煮込みです。お肉たっぷり。半身あるか?

食うことに集中したかったのに、相席になったUK出身の爺さんが盛んに話しかけてきて往生しました。脳が大変に疲れました。

でも、ここは名店だそうで、お薦めメニューを教えてくれました。

024

サービスなのか、お頭付きじゃった。

前菜とワインとビールで13ユーロ。勘定を間違っているような気もしますが。

ウサギ、マイウ~! でも、もう一回食べて正確な判断をしてみたいです。

072

しかし、いいことばかりではありません。

昨夜、エリセイラのカフェで頼んだシーフードサラダ。高知では経験したことのない品質の蒲鉾がレタスにのっているだけでした。5ユーロ。殺すぞ!

でも、2ユーロのハンバーガーはお肉たっぷりで満足でした。

コメント

  1. つる より:

    やっぱり「うさぎおいし〜♬」んでしょうか?
    なんだかみたことのあるレストランだなあと思ったら、

    http://kira1008.cocolog-nifty.com/blog/images/2010/12/18/201.gif

    トルコですね。店、というより、天井の高さとウエイターさんが似てただけかも知れませんが。

    では、気をつけて旅を続けてくださいね。

  2. 三池炭鉱o より:

    ポルトガルの綺麗なo(^-^)oワクワクお姉さんの写真を
    ブログアップ<(_ _)>します!!

  3. べあ より:

    13ユーロは間違いじゃろう〜〜[E:happy01]
    良い旅を

  4. キラ より:

    つるちゃん、名店にはなにか共通点があるのでしょう。
    一つには清潔なこと。ヤマブキもあれで結構きれいにしていたな。

    Oさん、それは行った人のお楽しみです。後で話だけ聞かせてあげましょう。

    べあちゃん、こちらの物価はそんなもののようです。半分位か。国境の町ではスペインから買い物に来るそうですから。