Blue Ocean Guest House

3日ほどお世話になったBlue Ocean Guest House

029

まあ、サーフィン民宿みたいなものでしょうか。

シーズン中は別の施設も含めて20人ほども泊り、1週間単位のサーフィン・スクールを受けるのだとか。夜はバーベキューとか大変忙しいらしい。

ヨーロッパ人は波乗りに相当な憧れがあるようです。あそこは暗いからな。

030

IKEAで統一されたドミトリー。俺の家具も買ってくれ!

厳重に鍵のかかっている部屋があって、開けてもらうと立派なバーで、「こうしておかないと連中が全部飲んでしまう!」

078

ユリシスファミリー。シーズンオフの今は客は私一人なのです。

夕食を一緒に。オフシーズンも掃除やボードの修理とかなにかと忙しい。

062

子煩悩なユリシス。

靴をはいたままテーブルに乗せる所が日本とは違う。また、床がすべてタイル張りなので心配です。

036_2

すっかりおともだちになった2人。

じつはこの宿、街の中心から少し離れていて、足裏の筋を違えてしまった私には少しきつく、また宿替えしたのでした。ゴメン。

022

このあたりは、新市街というか殆どが別荘のようです。

でも、経済が良くないので売りに出されているものも多いそう。ポルトガルも大変だが日本も同じだ。