オムニバス

3本連続の更新です。

0171

とうとう板を買いました。7,6のセミロング。やっぱり板がないとどうにもなりません。

幅が普通のロングと同じという変な板です。どちらかというと日本で役に立ちそう。まけてもらって430€。まだ高いと思います。

荷物が重いので、用が済んだら持参のウエットスーツと一緒に送ってもらいます。後の旅が楽になるしグッドアイディア!

004

今朝入った、漁港横のポイント。サイズは肩。

入野松原と一緒ジャン!・・・・・でも全然違いました。

テイクオフが独特で難しいです。乗れば板も走り楽しいです。

私は最初のテイクオフに失敗して板を押さえたら両親指を突き指しました。日本でも慌てていたらやりますが、こちらの波はパワーが違いますね。

冬のポルトガルではロングボードは全く役に立ちません。ショップにも殆ど置いてないし。

最初は一人でしたが、後でローカルが3人。北のポイントに入ったのですがだんだん寄ってきました。国は違えど、ポイントの判断は年季がものを言います。

こっちは5ミリのウエットにブーツも履いて1時間で寒くなりましたが。連中は3ミリでオシャベリに夢中です。どういう体の構造なんでしょうね?

ヤケクソに話を続けます・・・・・・

052_2

エリセイラ漁港の夜景・・・・・の見える食堂。EriceiraHostelの裏。

053

今夜は魚よ。

059

前菜、右のチーズは豆腐みたいです。

065

こんばんは。

069

野菜も旨いな。ビネガーとオリーブオイルで食べます。サラダが付いて、ビールとワイン2杯で12,5€。

つまり、2000円もあれば食べて飲んでベロベロになれます。近所にあればいいのにね。

070

テラス席で食ってたらブラジリアンのフィリップに合う。

「電気カミソリですね。(それはフィリップス!)」

「ポルトガル読みだとフェリペになるんだよ。」

「急に司教さんになるんですね。」

いかに狭い町とはいえ2日で4回も出会ったのでアドレスの交換をしました。

ブラジルに行く機会があるかな?

コメント

  1. 匿名 より:

    ブログ楽しみにしてます。
    めっちゃ楽しんでますね!
    いい感じ!
    どうか良い旅を、気をつけて!

  2. きすべ~♪ より:

    ハイ(^-^)/ こんにちは~

    楽しそうやね!!
    地球儀眺めながら読んでいます・・・こんなところに居るんやね・・・

    良い旅を!  ではでは!

  3. べあ より:

    やっぱり日本人はひ弱な種類じゃろ
    犬で言えば、ちわわみたいな!?
    風邪ひかんように〜[E:happy01]

  4. 匿名 より:

    きすべ~さん、一人旅は楽しいことばかりではないんですよ。しんどいことの方が多いかも。脳の活性化にはなると思います。今はグーグルアースで私のホテルまで来れるがな。

    べあちゃん、昔はそうでもなかったかもしれませんよ。着るものも麻とか木綿で。だから寿命が短かったのでしょうけど。[E:think]