晩秋のエリセイラ事情

今日は突き指した親指の付け根も腫れて、朝飯食べ過ぎたらお腹も痛く、なんか風邪気味だしホテル近辺でゴロゴロしていました。旅に無理は禁物です。必ずこういう日はあります。

001

10月からポルトガルは雨が多くなり、海沿いのリゾートは閑散とします。

一番の広場でも夜8時にはこのとおり。気の早い食堂は店を閉めます。入っているのは地元客が殆どのようです。

026

カフェで何時間いようと文句を言われません。

020

ポルトガルで代表的なスイーツ。シュークリームみたい。

023

キュートなハンバーガは2,5ユーロ。死ぬほど旨くはないけど、ちゃんとした肉の味がします。マクドは何年も食べてないけど、ケミカルの味やね。肉の量は3倍くらいあるかな。

002

夜の部、小皿に山盛りの蛸は食べ切りれせん。

016

合間に犬が続々登場します。

009

たっぷりの野菜スープは1,5€。混ぜ物なしの家庭の味です。

ビールもワインもグラスで1ユーロですよ。

やっぱり体調悪いと昼間からビールは飲めませんね。今夜は美味しいものを食べて早くから寝よう。

コメント

  1. きすべ~♪ より:

    ハイ(^-^)/ こんにちは~

    お風邪大丈夫?
    どこの風景も撮れば良い感じに写ってる?
    行かないと、なかなか撮れないですね
    蛸、すごい量だねぇ~
    お大事に~ ではでは!

  2. 匿名 より:

    なんとなく、違和感がないというか新鮮な風景じゃないです。世界触れ合い旅歩きとかでも見てるしね。

    もう、ノンビリやってますから心配後無用ですよ。[E:restaurant]

  3. 半農半木工を目指す元バックパッカー より:

    タコ料理。素朴でうまそうですね。
    ポルトガルと言えば(?)鰯料理はどうですか?
    いいなぁ久々に旅したくなります。
    酒が安いのは酒税がないからでしょうか。やっぱり。うらやましい。

  4. 匿名 より:

    料理は素朴が一番と思いますよ。といっても凝ったものは食べたことがありませんが。

    イワシは夏が旬?でもないか、リスボンのレストランにあったのでたべてみよう。[E:fish]