ポルトガル・フィシャーマン事情

ここエリセイラにはサーファーと同じくらい釣り人もいます。

魚影は濃いようです。波乗りでテイクオフを始めると、あたりで魚がバシャバシャするので、岩礁かとおもいビックリします。

049

殆どはリタイア組みと思います。

011

この長い釣竿で投げ釣りです。

062

なかにはこんな人も。

055

先日の魚船。船底には鉄のソリが付いています。しかし、最近のプラスチック船は台車で上げます。

064

私みたいに陣笠貝を採るオバサン。海百姓と言います。亀の手なんかも生えています。

078

あまり釣果が上がっている様子はありませんでしたが、爺さんが70センチクラスの平目を上げているのを見かけました。