出発

140

今朝のエリセイラは降ったり晴れたり、冬の能登みたいな天気です。

波は予想通りヘッドオーバーからW。風も良くない。クローズです。

142

ホテル前では貝も採れません。

午後のバスでリスボンに戻ることにしました。

084

愉快な仲間ともお別れです。白人との集まりでは黄色人種は差別されがちですがサーファーは関係ないみたいですね。091

昨夜の自炊風景。なぜか彼は本場ニュージーランドから。

理由は良く聞き取れず。英語力の低下を痛感します。しかし、たまの旅行のために勉強しなおすのはどうかな?機内で聞いたスピードラーニングは効果がありそうでした。

093

ネギも玉ねぎも入ってないピラフです。ちょっと味見させてもらいましたが、ソーセージの味が濃いので十分美味しい。

時間があれば私がご馳走できたのですが。ではまた。

コメント

  1. 小次郎 より:

    いよいよ旅も終焉が近づいたかな。
    日ごろよくチェックしているつもりでしたが、ポルトガル旅行計画は事前に気づきませんでした。いきなりのポルトガル案内、ハッピーサプライズでした。

  2. 007 より:

    日本で生活するには、一般人には英語は不要ですが、、、
    スピードラーニングはプロゴルファーも愛用とかで、効果有そうですね、。

  3. 匿名 より:

    やっぱり言葉が不自由なのはつらい。

    しかし、英語圏の連中はフランス語圏に行くと、急に“まっとう(青菜に塩)”なりますよ。