フローリングの施工 その1

これから宴会なので大慌ての更新です。

Dsc_4789

やっとこさ片付けて・・・・・

Dsc_4795

本棚も手前に移動して・・・2枚だけ張ってみました。面倒なので合板のフローリングを剥がさずに張っていきます。

杉の厚さ30ミリ材は意外に反っていて、これは手強いぞ!

心細くなって大工のHideさんに助っ人を依頼するも、「建前間近で忙しい!」のだそうだ。でも、明日チェックに来てくれるそうだ。有難い。

Dsc_4793

15年来気になっていた、ストーブ下のレンガを一段延長しました。炭が落ちて焼け焦げるためです。

モルタルを買うのがもったいなかったので、手持ちの石膏で固めました。どうでもいいんです!

明日はウィンチで4m材72枚を3階まで上げます。ギリギリで計算しているので足らないかもしれない。