お年玉WAVE

休みを一日遅らせて、海に行く予定でしたが天気もパッとせず・・・・・しかし、ウジウジ仕事をしていたら一週間能率も上がらないし、やっぱり行くべ~!

夕方狙いで入野松原に出発。途中、海はクローズの予感。

Dsc_5322

ウヘー!凄げー。サイズは頭だが巻いてる。

日本人とニュージーランド人が一騎打ちをしておりました。

Dsc_5333

クリス氏、この態勢からテイクオフをクリアー。ドスンと。

Dsc_5336

フルスピードで、

Dsc_5338

オフザリップ!やるな~。

Dsc_5361

チューブ狙いでフルブレーキ!

Dsc_5370

うーん、惜しい。

Dsc_5414

ローカルのH氏。健闘するも波間回りが悪く、ポイントを稼げず。

この後、アメリカンが参加し、日本男児として外国勢の侵入を許す訳にはいきませざった。

板折れるんじゃないかな。

奇跡的にハードなセットは止み、ロングでなんとか乗れた。

3本乗って、ローリングスルーでゲッティング・アウト中、頭が冷えて意識が遠のきはじめたの止めました。

Dsc_5438

お風呂に入って、「8の字」で憩いのひととき。

Dsc_5446

今朝も、いい波でしたよ~。今年一番は間違いない。当たり前か。

2時間以上やった。

Dsc_5456

上がってから、ややメローなファンWAVEに。

まだやりたかったけど、明日のことを考えて終了。しかし、この時期貴重な波。惜しいことをした。

Dsc_5486

帰り道、重装備のお遍路さん。しかしアップダウンの激しい四国路で上りはどうすんのか?まさか犬に曳かすとか。下りはもっと心配ですね。ハイブリッド車だったりして。

高知には、50年ほど前までは峠で強力(ごうりき)の犬を貸す商売があったそうです。

コメント

  1. 匿名 より:

    いつも良い波ですね~。ダブル以上のようです。海水冷たいのは負けませんが、これほどの良い波は経験ないです。いつも美味しそうな、画像。私も海に入って、上がる頃には、今日のつまみ何にしようか考えてますよ^^

  2. キラ より:

    こんな波はビーチでは滅多にきません。
    サイズはジャスト頭。ハワイアンだと4フィートあるなし。ただ、恐怖はそれ以上です。殆どダンパーだし。

    翌朝は大分トロくなりましたが、それでもカットバックは無理でした。[E:typhoon]

  3. yoshiday より:

    スンマセン、名前忘れてました。3枚目、5枚目の画像なんか完全に人の3倍ありそうに見えるんですが、、
    大波好きの私には目の毒です。

  4. キラ より:

    誰だか、ちゃんと分かっていますよ。

    ・・・・だから、ポルトガルでの頭半の波がどれほど泣きそうだったか。 [E:crying] [E:crying]