ニカワを塗る

安部ちゃんが、「多くの国民が支持している憲法改正を少数の国会議員の反対で、成立させないのは如何なものか。」と国会で言っていました。

なら、原発はどうよ?国民の8割が反対しているんだぜ。ほんとに意味分からんよね。憲法改正は良く分からんけど、馬鹿で阿呆の政治家が“いじくる”というのが、恐ろしくてかないません。しかし、70%の国民が自民党を支持しているというから、しょうがないのかもしれませんね。

Dsc_6774

和紙張り箪笥、内部にも和紙を張って好評だったので、もう一つにも張りました。

蝶番はブロンズの細い木ネジで止めていますので取り外しが容易です。

Dsc_6775

和紙の毛羽立ちを抑えるために、ドーサ液を塗ります。特殊ニカワに微量のミョウバンを混ぜたもの。

ニカワは常温ではゼリー状です。温めて溶かしますが70度以上になると、固着力が失われるので、温度を計りながら湯せんします。

Dsc_6773

刷毛使いで、ムラになりますがこれも味の内です。(言い訳の定番です。)

東京の個展に持っていく予定です。

明日は、ハイエーススーパーロングにどれだけ家具が載るか、予行演習をしてみようと思っています。

コメント

  1. べあ より:

    どうも最近のいろんな数値 信じられんねー

  2. キラ より:

    確かに、マスコミの情報は疑ってみる時代となりました。