引越し

本日は9時半から5時まで数年ぶりに真面目に働きました。

探していた材料倉庫が見つかり引越しをしていました。お客様が見つけてくれ、家主と家賃の交渉までしてくれました。日頃の行いが良いと、いい事ありますね。

Dsc_7909

銘木屋のOさんにトラック込みで来て貰って、本日半分済みました。非力なので殆どやってもらいました。

ここは奥行き20mと細長いので材木置き場にはうってつけです。しかし、家賃は格安とは言え倍増。大丈夫かな。

こんなことなら、ショールームを安普請のガルバニューム張りの2階建てにするべきでした。当時はそこまで頭が回らず。

まず、材料を貯め込むのを止めないといけません・・・・・が、もう金もないけど、市場にも良材が出てこなくなった。この先どうなるんじゃろね。

しかし、本当にやる気が起きなくなった時、倉庫に行くと“先に材料ありき”の発想で俄然元気が出るのも事実です。

コメント

  1. you より:

    なかなか 材料もっちょうね~

    市場よりあるがやない?

    ほんまに今 えい材がないもんね~

  2. キラ より:

    本当によい材が出なくなりました。
    在庫を使い切ったらどうすんじゃろね。

    しかし、一方で在庫を沢山持って隠居するか死ぬ可能性も高いです! [E:crying]