避暑

昨日は午後3時から入野松原じゃなくて県境の山岳地帯を目指しました。

あんまり暑いんで涼しい所へ出掛けようと・・・・

Dsc_8370

中央が石鎚山系の平家平(1693m)左が笹ヶ峰(1859m)

昔はよく登りました。

Dsc_8376

キャンプの前にヤマメをゲット。

2匹目を捕まえようと、吊るす笹を探していたらアブの大群に包囲されあえなく退散。

Dsc_8380

林道脇でアナグマ発見。

Dsc_8388

ズリコケながらもドン臭く逃げて行きました。

Dsc_8402

今宵のキャンプ場発見。標高約1000m。すでに涼しい!

日本のワンボックスは本当に便利です。

Dsc_8403

山頂はだんだんガスに包まれてゆきます。

Dsc_8405

今宵は鮎釣り客にも人気がある「キシモト」のお弁当と刺身。

Dsc_8424

食べカスに群がる体長10ミリの蟻。

「なあ、俺達で山分けしないか。」

「女王様にお仕置きされるぞ!」

「その時女王様は網タイツなのかな?」

Dsc_8427

でも、すぐに大きなカマドウマが奪って行きました。

Dsc_8412

幽玄の世界に入る平家平。

Dsc_8431

後ろを見れば月が。

今朝の気温はジャスト20℃。あいにく野暮用があったので、5時起きで6時には帰って来ました。

コメント

  1. べあ より:

    いいなぁ〜〜〜もう毎日クソ暑いんですけど[E:coldsweats02]
    カマドウマならうちのガレージにもいるぞ!

  2. キラ より:

    たまには近場で平日キャンプもいいんじゃないかな。[E:snow]

  3. べあ より:

    それ良いね
    屋上でキャンプしてみよう[E:good]